オープンシステムという施主参加型の家づくりの記録です。
by kimiidera
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
完成です!
全ての工事が終了しました。
4月から着工し、春・夏・秋と季節も変わりました!長袖に始まり長袖で終わりました。

地鎮祭は嵐のような風の中行い、棟上もパラパラと雨がふりました。
しかし!!行事事に天気は良くなっていきました(^ ^)慰労パーティーでは雨がやんでお日様もでてきていましたし(笑)

全業種の職人さんの協力で、素敵な木の良い香りのする家を完成する事ができました。
ありがとうございます。

f0104619_157180.jpgf0104619_157876.jpg










~プロジェクトメンバー~
仮設工事                 □㈱三共開発
基礎工事                 □大経建設㈱
大工工事                 □藤田建築
防腐防蟻                 □(有)シンエイハウス
屋根工事                 □(有)三宅瓦店
樋、板金工事               □建築板金山崎
防水工事                 □(有)丸信工業
タイベック、コーキング工事      □(有)津田建装
左官工事                 □乾左官
塗装工事                 □大石建装
金属建具工事              □㈱紀陽ユアーズ
木製建具工事              □北浦商店
内装工事                 □トータルインテリアサナップ
美装工事                 □㈱田中美装
システムキッチン工事         □YAMAHA
システムバス工事            □古寺木材
電気空調換気工事           □則藤電器
給排水衛生設備工事          □有田住宅設備㈱
外構工事                  □大紀産業㈱ 

~おわり~
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-10-06 15:13
外構工事
外部デッキの屋根が完成しました!
波板(ユーロライト)をはり、樋をとりつけて完成です。これで雨にもぬれません!
素敵なデッキになりました(^ ^)
f0104619_1857720.jpg


そして、今日はお昼から“鷹匠町の家”の施主さんが“紀三井寺の家”の現場見学にこられました。
完成間近の施主さんと、これから家が完成していく施主さんとの交流です!
紀三井寺の家の施主さんもいろいろと説明してくださり、鷹匠町の家の施主さんも楽しんでくれていました!
f0104619_1932365.jpg

            ↑ご自慢のキッチンです(^ ^)v
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-30 18:54
塗装工事
今日から、外構の塗装工事がはじまりました。
デッキ部分と玄関建具の塗装です!

休憩のときにデッキに腰かけてコーヒーを飲んでいたのですが、ちょうど良い高さで、縁側でお茶をすするおばあちゃんのようでした・・・(^ ^;)
日向ぼっこには最適です!!
f0104619_871353.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-28 08:02
デッキ
外部のデッキ部分が完成しました!!
後は、塗装をして屋根をはって完成です(^ ^)
雨が降らない事を祈ります・・・。
f0104619_20163197.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-21 20:16
機器説明
今日は、機器説明を行いました。
キッチン・電気・設備の業者さんに来ていただき、丁寧に説明していただきました。
キッチンはやっぱり奥さんが必死に説明を聞いていました(^ ^)
ここでおいしい料理がいっぱい作られていくんですね!!ワクワクします)^o^(
f0104619_19202293.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-16 19:13
玄関建具
今日は、玄関建具の取付です。
1日かかっての作業になります!
f0104619_827249.jpg

2人がかりでがんばってくれました(^ ^)
f0104619_8283145.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-15 08:19
網戸取付
昨日、美装工事も無事おわりました。
階段のワックスも塗ってもらい、ピカピカになりました!!

今日は、サッシの最終調整です。
網戸を取付、吹抜け部分の窓にはボールチェーンを取付、終了です!!
吹抜け部分の窓は高いので、梁の上に立っての作業です(◎ ◎;)
見ている私はドキドキです!!
f0104619_18292012.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-13 18:30
内部建具仕上
今日は、内部の木製建具の仕上げに来てもらいました。
取手を付けたり、チェッカーガラスをいれたり、そして一番時間がかかったのが、写真に写っている部分の、玄関とリビングの間の引込みの建具です。(一番右の建具)
f0104619_18402820.jpg

ここの建具は、打合せの段階でかなり、北浦商店の芝川さんが難儀してました(^ - ^;)
開口寸法に対して建具が大きいのでどうやって吊り込むか悩んでいました・・・。
しかし、さすが職人さん☆打合せ通りきちっと納めてくれました!!
ただ、午前中の作業はほとんどがこの建具に時間をとられたそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

外部では、玄関・玄関ポーチの石を貼ってくれています!
f0104619_1841388.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-09 18:30
養生とれました!!
朝晩は本当に涼しくなりました(^ ^)

おととい、藤田さんに養生をとってもらいました。
養生がとれてはじめて現場にいったのですが、いい感じです(^ ^)
キッチンは、まだダンボールで覆われている状態だったので、天気もいいし、とりあえず窓全快で、養生をとりました!!
ほたて漆喰を塗っている時も思ったのですが、窓を開けると本当にいい風が吹いてきます!
汗をかいて外にでると、午前中は涼しかったのですぐ汗がひきました!
f0104619_17355477.jpg

そして、外では外構工事がちゃくちゃくと進んでいます。
これは、デッキの下部分の基礎部分です。藤田さんが先に柱脚金物をいれてくれました。
明日、コンクリート打設です!!
f0104619_1738698.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-09-01 17:40
外構工事
今日は、デッキ下の基礎工事を行っています。
柱脚金物の位置を決める為に、大工工事の藤田さん親子再登場です(^ ^)
f0104619_82951.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-30 08:26
外構工事
22日から、外構工事が始まっています。

外構工事担当は、大紀産業㈱の廣谷さんです!
そして、今駐車場部分のコンクリートを打つ為の準備をしています。
基礎工事の時にお世話になった、大経建設㈱さんです。
上棟パーティー以来、久しぶりに会いました(^ ^)
デッキ部分の基礎の高さ等の打ち合わせを行いました。

暑い中の外での作業になりますが、最後までがんばっていきましょう!!
f0104619_10492051.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-24 10:42
完了検査
今日は、検査機関の完了検査の日です。
中間検査同様、ドキドキしました!!

何も問題はなく、無事合格です。ほっと一安心です(^ ^)
f0104619_19112161.jpg


内部は“ほたて漆喰”の施工の為、取付けを待っていた照明器具とコンセント・スイッチの取付けをしてくれています。
器具付けもほとんど終わりに向かっています。
f0104619_19142768.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-18 19:16
ほたて漆喰
今日は、朝から“ほたて漆喰”を塗っていきます!
施主さんやる気マンマンです(^ ^)i

塗り方は、大石建装の大石さんに教えてもらいました。
とりあえず、マスクをして撹拌機で材料を混ぜていきます。
そして、教えてもらいながら塗り始めました。
最初は、難しいなぁ~・・・。と言っていたのですが、私がちょっと1階に行ってまた戻ってくる頃には、施主さんスピードアップしていました(◎o◎)
そして、部屋には久しぶりにいい風が吹いてきて気持ちよかったです!!

ほたて漆喰は、湿気や匂いなどの吸収力に優れ、抗カビ、抗菌効果があります。
なので、今回の紀三井寺の家では、リビング・ダイニング・廊下・階段・和室・・・。ほとんど全て“ほたて漆喰”にしました。
体にも良さそうです!!
f0104619_844243.jpg

奥が、施主さんご夫婦です、手前が大石さんです。
仲良く塗ってるなぁ~!といいながら見ていました。
仲良しはいいことですね、本当に(^o^)
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-12 08:29
器具取付
今日から、器具の取付けが始まりました。

リビング・ダイニング・廊下・主寝室は、施主さんの希望で、ほたて漆喰という左官材料で仕上げる事になりました。
全ての部屋をクロス仕上げにする予定でしたが、施主さんが“skog”(湖西の家)を訪ねた時に、気に入られて思い切って、ほたて漆喰にする事になりました。
もちろん、施主さんご自身もお盆休み中に塗ります(^ ^)
なので、壁はまだ仕上がっていないので、とりあえず器具付けが出来る所から照明器具を取り付けていってもらいました。
f0104619_15254121.jpg

ほたて漆喰の出来上がりが楽しみです(^ ^)i
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-09 15:16
クロス
今日で、クロス工事は終了です。
脱衣室だけはまだ残っていますが、建具も全て貼り終えました(^ ^)
f0104619_8552224.jpg

下足収納、トイレ収納などの小さい建具は、ポイントになるように赤っぽいクロスを貼りました!
いい感じです(^ ^)v
f0104619_85810100.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-04 08:53
塗装工事
今日も引き続き、塗装工事です。
今日は、1階の建具の枠廻り、巾木、家具を塗っていってもらっています!
f0104619_15464924.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-08-01 15:46
お披露目です!!
金曜日に足場を撤去したので、外観が姿をあらわしました!!
白でまぶしいです☆
あらためて、白でよかった~!!と思いました。

内部では、塗装工事が行われています。
担当は、大石建装さんです。
今日、すでに2階部分の塗装は終了したそうです(^ ^)
f0104619_18113591.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-29 18:11
樋の取付
今日は、梅雨の間の晴れの日をねらって板金工事です。
やっと、樋を取付ける事ができました!
足場の撤去が明日なので、ギリギリの施工です(^ ^;)
f0104619_17542767.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-27 17:52
木製建具工事
明日で、内部の大工工事は終了予定です。
今日、現場に行くと和室下の収納の引き出しが出来ていました。

外部のコーキングも終了しました。
雨で外部の工事が延びて延びて・・・。梅雨は本当に嫌です!!

木製建具の吊り込みが進んでいっています。
f0104619_17245622.jpg


階段の手摺がつきました。
f0104619_17255459.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-25 17:20
クロス決定
今日は、施主さんとの打合せです!
その内容は、クロス決めです。

あらかじめ取り寄せていたクロスのサンプルを持ち、家の中を歩き回り、あーでもないこーでもない・・・。
と悩みながら、クロスを決めていきました。
まだ悩み中なのが、子供室のクロスです。
Aちゃんは、今はピンクがお気に入りのようです(^ ^)なので、その意見も取り入れながら、やっぱり悩んでしまいます。
施主さんは、子供室で子供室のクロスを悩んでいます!Aちゃんはお昼寝中です(^ ^)
いい写真が撮れました(^o^)v
f0104619_1715123.jpg


大工の藤田さんは、階段の手摺受けを作っています。
積み木みたいです☆(こんなんも写真撮んの!?と言われましたが、なんでも撮ります!!)
f0104619_17192411.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-22 17:03
木製建具吊込
今日は、2階の建具の吊り込みをしてもらっています。
担当は、木製建具工事の北浦商店さんです!
2階部分は、ボードも全て貼り終え、工事は完了しているので、先に建具を入れてもらう事にしました!
f0104619_1926371.jpg


楽しみにしていた階段です!今日から駆け上がって2階まで行く事ができます!!
手摺が付いていました。
これは、吹抜けの部分にも付きます。
f0104619_19295210.jpg


今日の帰り道、川を見ながら歩いていると・・・。カニが歩いていました(◎o◎)
f0104619_19374224.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-19 19:38
そとん壁完了!!
そとん壁の上塗りが無事終了しました!!暑い中、汗だくで作業をしてくれた乾左官さんありがとうございますm(_ _)m
f0104619_15555162.jpg

施主さんも、『やっぱり白にしてよかった~!』と言って、大満足のようでした!
こういう言葉を聞くとうれしくなります(^ ^)

さて、内部では大工の藤田さんが、今日はつきっきりで階段を作っていっています。
出来上がりが楽しみです☆
f0104619_15563241.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-14 15:44
そとん壁上塗り
今日は、やっと“そとん壁の上塗り”をする事が出来ました(> _ <)
いままで、週間天気予報にだまされて、なかなか施工する事が出来なかったのですが、
水、木、金となんとか天気が持ちそうなので、塗る事が出来ました!!
f0104619_1814416.jpg

午前中は、1センチ程の厚さで塗り、午後からは“かき落とし”をします。
時間との勝負なので、今日は職人さんが5人も入ってくれていました(^ ^)
このタオルでハチマキをしているのが、乾さんです!

内部工事は、リビングの家具が出来てきて、和室では、壁にボードを貼っていっています。
このカーブ!!さわり心地がよかったです。
思わずナデナデしてしまいました!!
f0104619_18214624.jpg

大工の藤田さん親子です
f0104619_1823862.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-12 18:25
玄関収納
内部工事は、玄関の下足入れなど家具工事にとりかかっています。
f0104619_8591673.jpg

階段の材料もとどきました。
階段が完成すれば、2階への移動もしやすくなります(^ ^)
f0104619_901696.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-08 08:57
キッチン取付
今日は、キッチン工事です。
YAMAHAのキッチンでラウンドタイプになっていてかわいらしくそして、オシャレです!
色は、“けしずみ色”黒ではありません、“けしずみ色”です。
施主さんが、ショールームで悩んで悩んで・・・悩んで決めた色です(^ ^)
なかなかひきしまった色でかっこよかったです!
テキパキと作業が進められ、あっという間にリビングに広がっていたキッチンのパーツが無くなっていきました!
f0104619_18134756.jpg

このキッチンで、また美味しいお菓子が作られるんですね(^o^)
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-03 18:18
パーティー
今日は、施主さんのご好意で、素敵なパーティーを行う事ができました☆
上棟パーティーもかねた慰労パーティーです。
私の噛み噛みの始まりの挨拶のような!?挨拶で始まりましたが、そんな事は忘れるくらい笑わせてもらいました(^o^)
f0104619_1813949.jpg

施主さんのご家族のみなさんがいい味を出していました!愉快な方達ばかりです。
それに負けず、業者さんのみなさんも手ごわかったです(笑)
f0104619_1815510.jpg

後1ヶ月程ですが、最後まで力を合わせてがんばっていきたいと思いました。
娘さんのAちゃんの為にもみんなでがんばりましょう!よろしくおねがいしますm(_ _)m

帰りにいただいた、施主さん手作りのケーキおいしかったです )^o^(
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-07-01 18:02
土間コンクリート
今日は、土間コンクリートを打ちました。
そして、そとん壁の上塗りの材料も届きました!運送屋さんも、下塗りの材料を運んできてくれた人だったので、『今日で荷物運んで来るのも終わりやんな!?』と言われました。
さすがにあれだけの量を荷下ろしするのは、大変だったみたいです(^ ^;)
今日は、2人できていました(笑)
f0104619_1902858.jpg

今日の写真は、大工の藤田さんと左官工事の乾さんの2ショットです!
藤田さんは、玄関とリビングの間の間仕切りの壁の作業をしています。
乾さんは、玄関土間の作業をしています。
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-06-29 19:01
レッドシダー
週間天気予報はなかなか当たりません!
今日は雨のはずだったのですが、晴天でしかもなかなかの暑さでした・・・。
この夏空の暑い中、軒天のレッドシダーを貼っていってもらっています。
もちろん汗だくの作業です!!
f0104619_18323039.jpg

内部では、2階の壁が貼られていっています。
部屋の形がわかってきたのでワクワクしますi(^o^)i
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-06-27 18:37
サッシ枠
外部のそとん壁の下塗りも無事に終了し、今は養生期間です。
内部ではサッシ枠が取り付けられました。
f0104619_1554197.jpg

そして、2階の間仕切り壁にボードを貼っていっています。

今日の紀三井寺は、朝は雨が降っていました、お昼頃は紀三井寺の山は
すごい霧でした(◎o◎)
f0104619_15562337.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-06-23 15:51
そとん壁下塗り
昨日から、外部の“そとん壁”の下塗りを行っています。
厚さ10mmで下塗りをしています。
来週は、天気にもよりますが、上塗りです!色も決まったので楽しみです(^ ^)
f0104619_1745287.jpg

※男前に撮ってや!!と言われたので男前に撮ったつもりなのですが、いかがでしょうか!?
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


# by kimiidera | 2006-06-20 17:09