人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンシステムという施主参加型の家づくりの記録です。
by kimiidera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
内部建具仕上
今日は、内部の木製建具の仕上げに来てもらいました。
取手を付けたり、チェッカーガラスをいれたり、そして一番時間がかかったのが、写真に写っている部分の、玄関とリビングの間の引込みの建具です。(一番右の建具)
内部建具仕上_f0104619_18402820.jpg

ここの建具は、打合せの段階でかなり、北浦商店の芝川さんが難儀してました(^ - ^;)
開口寸法に対して建具が大きいのでどうやって吊り込むか悩んでいました・・・。
しかし、さすが職人さん☆打合せ通りきちっと納めてくれました!!
ただ、午前中の作業はほとんどがこの建具に時間をとられたそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

外部では、玄関・玄関ポーチの石を貼ってくれています!
内部建具仕上_f0104619_1841388.jpg

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!


by kimiidera | 2006-09-09 18:30
<< 網戸取付 養生とれました!! >>